神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。

ブログ

静岡県・畑毛温泉「大仙家」

この投稿をInstagramで見る 高田 幸治(たかだこーじ)(@kojitakada)がシェアした投稿 静岡県の畑毛温泉、ぬる湯で名高い温泉地。 大仙家、旅館というよりもホテルの雰囲気。 この投稿をInstagramで …

諏訪大社・天下の大祭「御柱祭」

諏訪大社 、七年に一度の、式年造営御柱大祭、通称、御柱祭りにいってきました。 上社の山出し、4月2日(土)・3日(日)・4日(月)、下社の山出し、4月8日(金)・9日(土)・10日(日)、 上社の里曳き、5月3日(火)・ …

神奈川県・あつぎ飯山温泉「元湯旅館」

いつもお世話になっております、神奈川県厚木市の奥座敷、あつぎいいやま温泉郷「元湯旅館」。 久しぶりに堪能してまいりました。 この投稿をInstagramで見る 高田 幸治(たかだこーじ)(@kojitakada)がシェア …

あつぎ飯山温泉郷 元湯旅館

厚木市の奥座敷、あつぎ飯山温泉郷の老舗旅館、元湯旅館。 何度も、訪問させて頂いてますが、お食事もお風呂も満足させて頂いてます。 以前に家族が集まった時にまったりさせて頂いたり、仲間と宴会で利用させて頂いたり、と諸々とお世 …

卒業式

上の子が高校を卒業致します。 新型コロナの影響で、何とも言えない学生生活になってしまったかとは思いますが、世界全体で共通のお話でありますので、そのなかで自分が何を出来るのかを考え、前だけを向いて新たな道を進み続けてもらい …

厚木中央自動車学校

私自身、自動車免許取得にあたりまして、大変お世話になりました「厚木中央自動車学校」。 上の子の大学受験が終わり、ひと段落したところで、改めてお世話になることとなりました。 厚木中央自動車学校へのリンクはこちら⇒ この投稿 …

朔日参りに厚木神社へ

朔日参りに厚木神社を参拝いたしました。 世界平和・家内安全・商売繁盛・入試合格・卒業御礼・無業息災 毎月、1日・15日は神社を参拝しましょう! この投稿をInstagramで見る 高田 幸治(たかだこーじ)(@kojit …

TBSドラマ「最愛」、各部門総なめ

ここ最近でちゃんと見たドラマ「最愛」。 最優秀主演女優賞・最優秀作品賞・最優秀脚本賞・最優秀監督賞、4部門を受賞。 ドラマのタイトル通りに、最も愛されたドラマになったようです。 この投稿をInstagramで見る 高田 …

カーリング、ロコソラーレ祝銀メダル

冬季五輪、北京オリンピックにて女子カーリング、ロコソラーレが銀メダルを獲得。 前大会の銅メダルから躍進。 まだまだ、今後も期待したくなりますね。 この投稿をInstagramで見る 高田 幸治(たかだこーじ)(@koji …

がんばれニッポン!ロコソラーレ!

冬季五輪、北京オリンピックが開催中ですね。 ロコソラーレ、カーリングが人気です。また、人気だけでなく実力も、選手の皆さんがとても楽しそうに競技に取り組んでいるのが、ますます応援したくなる感じですね。 前回は銅メダルでした …

1 2 3 92 »
PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.