私のスマホがエクスペリアという話は何度かさせて頂いているかと思います。

最近、このアプリが気に入ってます。

IMG_3303-s-9aea4

Evernote(エバーノート)ですね。基本無料のサービスなので、メモ帳代わりに利用されている方は結構いらっしゃるのではと思います。さて、ドコモご利用の方は、Android搭載スマートフォンやタブレットをご購入いただいた全ての方を対象に、Evernoteプレミアムサービスを365日間無料でご提供するキャンペーンがあります。私もこちらのキャンペーンに速攻で参加させて頂きました。

プレミアムコースになりますと、1ヵ月間にアップロードできるデータ量が多くなったり、オフライン機能が利用出来たりとそれなりにお得です。

IMG_3302-s-dec2a

さて、この「Evernote」と「Bizcaroid」を連携させて、更には、「Bizcaroid Evernote+」のアプリを連携させることで、名刺の管理が結構楽に出来るようになりました。

単純に言いますと、スマホのカメラ機能で撮影した名刺をEvernoteにアップロードするだけなのですが、名刺のテキストを読み込んでの検索も出来るので、探すのも楽々。

また、スマホで利用したり、PCで利用したりで、データを同期しながら利用出来るのが結構便利に使えてます。

IMG_3301-s

今まで、たまった名刺を読み込むのは骨が折れそうですが、その日に交換した名刺を読み込むことを習慣化したことで、結構整理癖がついてきたのではと思います。