神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年2月

栄町をきれいにする会

時折、このような召集通知が来ます。 栄町の新参者としては、参加しなければなりません。 この清掃箇所がちょうど自宅の真裏の水路というか歩道というか、ゴミが結構捨てられてしまうようです。 ちょっと朝早めですが、家族で参加させ …

♪2月26日にはささやかな2人の絆♪

本日、2月26日は日本を代表するシンガーソングプロレスラー桑田佳祐氏の誕生日です。 また、先日のブログにも書きましたが、下の娘「詩栞」の誕生日が先日2月13日にありました。 いつかのブログでもご案内していたのですが、サザ …

平成23年度大黒尊天祭:長福寺

毎年、この頃ですね。 先日、2月20日に長福寺にて、大黒尊天祭が開催。 商売の神様、大黒様を綺麗にお掃除してもらって、今まで掲げていた神札と、新しい神札と交換して頂きます。 何年前でしょうか??平成18年度のこの日は、バ …

「釜焼きあんかけチャーハン」チャイニーズダイニング日進月歩

近所でとてもおせわになっている「チャイニーズダイニング日進月歩」で新しいメニューがありましたので、早速紹介させて頂きます。 あつあつの器に盛られたチャーハンにあんかけが添えられてきます。 あんかけをかけると、食欲をそそる …

金魚ちゃんの仲間が増えましたよ

先日、とても素敵な金魚すくいに行ってきた話しをしました。 一気に沢山の仲間が増えました!! なんとなく仲間が増えたのが楽しそうな気がします。これまで動きがあまりなく、エサの量も減ってきた感があったのですが、またモリモリと …

第5回湘南国際マラソン

先日、1月23日(日)に第5回湘南国際マラソンが行われました。 会場となる大磯プリンスホテル周辺は大渋滞。 2万3,4千人ほどが参加されたそうで、このイベントにエントリー料としてフルマラソン:10,000円、ハーフマラソ …

桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭

今月19日に桑田佳祐氏の復帰を茅ヶ崎で祝おうという、復活祭が企画されています。 その前となる先日7日、茅ヶ崎市役所本庁舎に「桑田佳祐さん復活おめでとう!!」と、復帰を祝うメッセージが入った垂幕を掲示し、お披露目式も行われ …

厚木市長選挙☆小林常良氏再選

任期満了に伴う厚木市長選挙の投開票が2月6日(日)に行われた。 有権者数175,628(男90,981、女84,647)、投票総数71,019、投票率40.44%となった開票結果は 39,168票:小林常良 無所属現職 …

神奈川県厚木市内最大「複合商業施設」11月部分開業予定!!

ちょっと前ですが、神奈川県厚木市最大となる複合商業施設の一部がこの11月に開業する予定の記事が出ました。 厚木市岡田の東名高速道路、厚木IC付近、国道129号線を挟んで、東西2地区に分けての開発。 東地区には飲食店3店舗 …

去年の話ですが、「栗の里」収穫祭に行ってきました!

神奈川県厚木市山際にあるステーキ屋さん「栗の里」にて例年収穫祭と題して、敷地内でイベントをやってます。 この手のイベントでとても参考になり、企画する際は真似したいなと思ったのが、金魚すくいでした。 普通、金魚すくいといえ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.