神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2012年10月

麺屋食堂☆ブラジル☆ラーメン

結構、前から、ちょろちょろと行ってますね。 有名人もいらっしゃるようで、サインの色紙が飾られてました。 たいてい、私は塩ラーメンです。 綺麗に盛られた麺が特徴的ですね。 魚介系のダシが効いた和風なラーメンが好きな方はバッ …

厚木北地区婦人会☆なが~~い太巻き作り☆厚木小学校

先日、厚木北地区婦人会の主催で太巻きをみんなで作るイベントがありましたので参加してきました。 まずは、海苔を並べて。 ご飯を並べて。 薄く巻きやすいように広げていきます。 具材を並べて。 せーので巻き巻きです。 一人分の …

一伸☆手作り料理と酒の店☆イカ☆牡蠣

イカ好きな私にはたまらないメニューがありました。 また、被災地復興支援を目的とした、三陸の牡蠣を食べようと題して、生牡蠣・焼牡蠣がメニューにありましたので早速頼んでみました。 ついついお酒がすすんでしまいますね。

巨大しし鍋作りをお手伝い頂ける小学生を募集!!☆未来へのトビラ☆厚木JC☆厚木青年会議所

来る2012年11月11日(日)に、JAあつぎファーマーズマーケットにて地元の野菜・イノシシを使った巨大しし鍋(1000人鍋)を地元の子ども達と一緒に作ります! 子ども達には事前にプランター・土・種を無料配布し、食材とし …

先日は小学校の運動会でした。☆厚木小学校

先日、昨年度は我が子の属する白組が勝利したというお話をしました。 今年は子ども達二人ともに紅組。 そんななか、なんと、かけっこで娘が一位。 息子は惜しくも二位。 前半、白組優勢で、結構の点差がついてました。 競技もすすみ …

浜松城☆出世城☆徳川家康☆静岡県浜松市

先日より浜松に行ってた話が続いています。 自宅から高校への通学路にありました、「浜松城」を紹介します。 そんな場所だったため、高校時代には待ち合わせに利用してました。 wikiより・・・ 1570年に徳川家康は武田信玄の …

浜松八幡宮☆徳川家康☆源義家☆応神天皇☆神功皇后☆

先日、浜松市立八幡中学校のお話をしました。 当然ながら、学区内になる、「浜松八幡宮」、八幡さまと親しみを込めて呼ばれる、この神社は、応神天皇、神功皇后を御祭神とする、由緒正しき神社であります。 (子供の頃、敷地内に土俵が …

静岡県立浜松商業高等学校☆浜松市立八幡中学校☆

だいぶ前になりますが、浜松市立船越小学校をフラッと立ち寄った話をしました。 また、先日、私の母校となります、浜松市立八幡中学校、静岡県立浜松商業高等学校にフラッと立ち寄ってみました。 中学・高校ともに、卒業してから、一度 …

あつぎスイーツランド2012☆第5回かながわフードバトル同時開催☆新提案!あつぎのスイーツワールド!

来る10月7日、8日に開催される第5回かながわフードバトルと同時開催イベントです。 ======以下、厚木市観光協会より==== 厚木にも美味しいスイーツがたくさんあるのをご存知ですか?市内の美味しいスイーツを厚木公園に …

第5回かながわフードバトル☆ご当地グルメでまちおこし!

近年、B-1グランプリ等のB級ご当地グルメイベントが全国で数多く開催されており、まちおこしの大きな糧になっています。  こうした、神奈川県内のB級ご当地グルメでまちおこしをしようと活動している団体を支援し、お互いの活動を …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.