来る11月13日(土)に公益社団法人厚木青年会議所の主催にて、「厚木ハッピーボイス~市民討議会2010~」を下記の要綱にて開催する運びとなりました。

■開催趣旨
「私たちは今、住んでいるこの街に何ができるのか?」、「この地域のために何をするべきなのか?」そのようなことを日常の中で真剣に話しあう機会があるでしょうか。誰もが心の中では大事なことだと分かっていても、実際に真剣に考える機会は多くありません。

しかし、この街を良くしていくためには他の誰でもなく、この街に住むあなたが真剣に考え、話し合い、行動することが必要ですこの機会に、一緒にこの街の未来、子供たちの未来、そして、自分の未来のために話しあってみませんか?

開催日時: 平成22年11月13日(土)受付開始13:00、13:30~18:00

開催場所: 厚木シティプラザ 厚本市ヤングコミュニティーセンター5階

■市民討議会の内容
①応募者の中から無作為で50名の方を抽出させていただきます。
②当日、テーマに沿つた情報を当方から提供しますので、5~6人のグループに分かれて討議していただきます。
・テーマ①「子供が住みやすい環境をつくるためにすること」
・テーマ②「あなたが地域のためにできること。行政が地域のためにすること。」
③後日、討議の結果をホームページやタウンニュース等で発表させていただきます。

是非、多くの皆様のご応募をお待ちしております!!

申込み締切:平成22年10月28日(木)

専用の申込用紙にご記入頂きFAXにてお申し込み頂きますようお願い致します。 専用の申込用紙は下記の公益社団法人厚木青年会議所のホームページよりダウンロードして頂き、ご利用頂きますようお願い致します。

※応募者が50名を超えた場合は、抽選により決定します。決定次第、ご通知いたしますのでお待ち下さい。

問合せ先:公益社団法人厚木青年会議所 
URL:http://www.atsugi-jc.com/
厚木市栄町1丁目16-15 商工会議所4F
E-MAIL:info@atsugi-jc.com