近年、B-1グランプリ等のB級ご当地グルメイベントが全国で数多く開催されており、まちおこしの大きな糧になっています。
 こうした、神奈川県内のB級ご当地グルメでまちおこしをしようと活動している団体を支援し、お互いの活動を盛り上げていこうという趣旨で本大会は開催しています。

 かながわフードバトルは、地元実行委員会の主催により毎年開催されており、本年度で5回目の開催となります。
 かながわフードバトルでは、来場者された皆様にご当地グルメの食べ比べ(有料)していただき、お気に入りのご当地グルメに、使用済みの箸を投票してもらいます。
最終日の集計で最も多くの箸(重量)を獲得したご当地グルメがその年のグランプリとなり、上位3団体が表彰されます。
 つまり、あなたの清き一票(一膳)が、神奈川県の人気No.1グルメを決定します。

 ※出展しているのは、神奈川県内のB級ご当地グルメによるまちおこしを目指して活動している団体です。

20121008

【名称】
第5回かながわフードバトルinあつぎ

【開催日】
平成24年10月7日(日)・8日(月・祝) 10:00~16:00

【会場】
厚木中央公園
【出展団体数】
39団体 ※バトル参加36団体+特別出展3団体

【入場方法】
入場無料
※各ご当地グルメは現金販売(価格は100円~500円程度)

【同時開催】
あつぎスイーツランド2012(厚木公園)
かなキャラ大集合!(市役所西側駐車場)

【主催】
かながわフードバトルinあつぎ実行委員会

【後援】
厚木市、商連かながわ、神奈川県、神奈川県観光協会