神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年9月

意外とツキがあるようです!☆DOCOMOのキャンペーン☆Tシャツが当たりました!

先日、DOCOMOの桑田さんグッズが当たるキャンペーンの話をしました。 いえぃ~い♪ Tシャツが届きました。 真面目にやってると良いことがあるもんです。

ブルーベリー狩り☆フルーツ狩り☆山梨県甲府市周辺

夏に山梨に行っていたことを、何度かにわたりお話させて頂いています。 今度は、「ブルーベリー狩り」です。 40分間食べ放題と、手渡されたパックに詰め込んでお土産に持ち帰れるというもの。 中学生以上は1,000円、小学生50 …

サザンオールスターズ初登場!ザ・ベストテン☆TBS☆赤坂サカス☆夏休みイベント

先日、夏休みに赤坂サカスに行ってきた話をしました。 昭和53年8月31日のベストテンの下の方に☆スポットライト サザンオールスターズ「勝手にシンドバット」の文字が。 昭和53年の6月25日に「勝手にシンドバット」にてレコ …

孫子の旗☆武田信玄☆山梨県甲府市周辺

武田信玄ゆかりの地には、「孫子の旗」がたいてい掲げられていました。 写真は、「孫子の旗」をモチーフにした手拭です。 お土産にちょうど良いなと思い、買ってきちゃいました。 「孫子の旗」とは、先日のブログでもご案内しましたが …

裂石山「雲峰寺」☆武田信玄☆山梨県甲府市周辺

聖武天皇の時代より現在に伝えられる由緒をもっているこの雲峰寺は、火災により荒廃したが、室町時代国主となる武田信虎により再建。 本道、庫裏、書院、仁王門は、文化史的建築価値の高いものとして、重要文化財に指定。 武田勝頼が天 …

武田信玄公墓所☆武田信玄☆山梨県甲府市周辺

何度か、山梨県に遊びに行ってきたお話しをしました。 まだまだ続きます! 武田信玄公は、天正元年(1573年)4月12日、信州伊那駒場で53歳の生涯を閉じた。 遺言にて、混乱を避けるため、その死を3年間秘密にするようにした …

樹園☆合宿や研修、週末は家族連れが最適な施設☆山梨県☆峡中エリア

見たところ、合宿等で利用されているんだろうと感じる雰囲気。 宿泊等や食堂の雰囲気もそんな様子。 また、土曜日の夜には、敷地内の天体観測施設が開放されますので、お子様と一緒に、いつもと違った感動を味わえると思います。これは …

武田神社の狛犬☆武田信玄☆山梨県甲府市周辺

先日、武田神社に行った話しをしました。 色々と自分へのお土産を迷ったあげく、見つけました♪ 武田神社の狛犬です。 ・・・古来より狛江犬は、その霊験霊力により邪を退け神前神域を守護すると伝えられています。向かって右は口を開 …

ほったらかし温泉☆富士山を見ながら、甲府市街地を見下ろしながら楽しめる眺望の良い温泉☆山梨県☆峡東エリア

標高700メートルの高台。 嬉しいのは、早朝、日の出よりも早く開店する。 富士山と日の出を露天風呂から見るために、週末には多くの観光客が来場。 こんな無料休憩所も併設されているので、夜中に厚木を出発して、この露天風呂に浸 …

大井俣窪八幡神社☆武田信玄☆山梨県甲府市周辺

武田信玄よりもはるかに歴史は遡ります。 清和天皇の勅願により859年に宇佐神宮(大分県)の八幡三神を勧請して以来一千年を越す歴史深い神社。 中世には甲斐源氏、特に武田氏代々の氏神として崇敬されました。 境内には、室町期に …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.