神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2012年4月

大盛況でしたね!☆第48回あつぎ飯山桜まつり

天気も良く、桜も程よく咲き、良い感じでした。 春めいた暖かさのなかで、芸妓踊り ・さくら輿や白龍太鼓・白龍の舞等、とても賑わってました。 また、来年も遊びに行きたいなと思います。

プロ野球開幕☆横浜スタジアム☆横浜Denaベイスターズvs中日ドラゴンズ

今年は、どのチームを応援するか。 毎年のテーマです。 2011年は、思えば中日ドラゴンズが優勝でしたよね。 チャンピオンズメガホンを見かけましたので、思わず購入。 そんなわけで、今夜は中日ドラゴンズを応援することとなりま …

熱・厚コン!カップリング&グルメnight in 本厚木☆厚木商工会議所青年部主催

最近、あちこちで開催されている街コンが厚木商工会議所青年部主催で、2012年6月23日に開催されることとなったようです。 数百人規模の街コンとなるようで、かなり大きなイベントとなりそうです。 【概要】 本厚木駅周辺の飲食 …

先日は、下の娘の小学校の入学式でした。

先日は、下の娘の小学校の入学式でした。 多くのフェイスブックの「いいね」やお祝いメッセージ、ミクシー、ツイッターや、Eメール、SMS、わざわざお電話を頂いたり、プレゼントを頂戴してしまったりと、本当に多くの皆様のお心遣い …

パンダ☆ぱんだ☆PANDA☆横浜中華街

先日、横浜中華街に遊びにきた話をしました。 ぱんだ好きな人にとっては、良い街です。 せっかく中華街に来たなら、パンダグッズを、ですね。 めちゃめちゃ迷います。。。 パンダまみれでテンションが上がります。 迷ったあげく、自 …

横浜中華街☆重慶飯店☆四川料理

先日、横浜中華街の重慶飯店で食事をする機会がありました。 青年会議所、神奈川不動産クラブ等々でお世話になることがありましたが、今回は家族で気楽な食事でした。 前回は、神奈川不動産クラブの総会に向けての打ち合わせということ …

ツイッター☆Twitter☆片思い☆フォロワーを増やすには?!

Twitterでフォローする、フォローされる人数も増えてきますと、この人は、相互フォローにちゃんとなっているか?など、わかんなくなりますよね。 そんなときにはこのサイトを利用すれば、片思い(こちらからフォローしてるのに、 …

雛のつるし飾り☆つるし雛☆松田山ハーブガーデン☆子どもの館

先日、まつだ桜まつりに行ってきた話をしました。 会場内の建物内で、雛のつるし飾りの展示してました。 雛のつるし飾り(ひなのつるしかざり)とは、江戸時代後期から伝わる伊豆稲取地方の風習、吊るし飾りのことで、長女の初節句に、 …

第14回まつだ桜まつり☆早咲き桜☆桜と富士と大パノラマ☆さくら☆SAKURA

先日、「第14回まつだ桜まつり」に行ってきました。 例年、早く咲くのですが、今年は開花も遅かったようで、3月11日までのところ、3月末まで実施されてました。 高台にある西平畑公園までの道中にも桜が立ち並び、なかなか心地よ …

ドコモダケ☆NTTDOCOMO☆合格祈願☆ぴかぴかに輝く未来を

私がドコモ信者という話は何度かさせて頂いているかと思います。 当然、ドコモダケも結構な種類が家に転がってます。 最近、登場したドコモダケは、「合格ドコモダケ」。金色のピカピカに輝くドコモダケ。ドコモユーザーの未来もピカピ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.