神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年1月

伊勢原大山詣での帰路で温泉を

青年会議所で関わった仲間が面白いイベントを企画をしていることを知り、訪問。 大山の夢心亭・東学坊で温泉による日帰り入浴を推進していこう、と伊勢原青年会議所のメンバーが中心となり企画・運営。 名物の豆腐料理と併せて、大山観 …

受験シーズン

早いもので、上の子が大学受験です。 上の子のお友達のお受験、上の子・下の子の高校入試にもお世話になりました荏柄天神社で合格祈願を致しました。 これまで頑張った成果が出ることを願います。 また、全国の受験生の皆様にもより良 …

神棚に御神札を

新年に心新たに神棚の御神札を新しいものに。 ここ数年は、 天照大御神・厚木神社・猿田彦神社を自宅の神棚に。 今年は、心新たに、です。 この投稿をInstagramで見る 高田 幸治(たかだこーじ)(@kojitakada …

箱根湯本温泉「天山湯治郷」

2022年が始まりましたね。 前回のブログで、今年の私はちょっとした変化を、といったお話をさせて頂きました。 具体的な内容は、改めて、ということにさせて頂きたいと思いますが、 まず一つの試み(というより願望)として、月に …

ブログを再開いたします。

今年の私はちょっとした変化を、また、これまでに増して、勢いをつけて進み続けてまいります。 ということで、かなりお休みしてましたブログを再開していきます。 この投稿をInstagramで見る 高田 幸治(たかだこーじ)(@ …

PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.