以前、こちらのブログで私の奥さんの実家が江ノ島というお話をさせて頂いたかと思います。

子供たちを連れて、定期的に遊びに行かせて頂いているなか、大半は鵠沼海岸や島内をを散歩したり、海岸線をブラブラしたり、一番多いのがお母さんの家でくつろがせて頂いたりというなか、ちょっとした頻度で「新江ノ島水族館」に立ち寄る事があり、子供の成長とともに子供の興味が増えてきつつある頃に、「年間パスポート」の存在を知りました。
http://www.enosui.com/member/index.html
2回分の入場料金で1年間に何度でも入場可能というお得さに惹かれ早速、入会させて頂きました!ちょっとした神秘的な光景、上の写真のような大きな水槽が広がるところも良いのですが、クラゲを何種類も並べているところもちょっとした見ごたえがあります。

また、子供向けに、各種プログラムも取り揃えているので、動物で勉強させる機会を与えたいと考えている方にはオススメです。
http://www.enosui.com/member/kidsclub.html

年間パスポートで、もちろんイルカショーも見放題!!

色々ありますが、やっぱり私はペンギンを眺めているのが一番好きかなぁ。

※注)私は、えのすいの回し者ではありません。