神奈川新聞では、このニュースばかりです。

街中だけでなく市内全体的に、4年前程の盛り上がりは感じなかった気がします。

さて、今日は、厚木市長の任期満了に伴う選挙の投開票日です。

投票は午前7時~午後8時、市内43カ所で行われ、開票は荻野運動公園体育館(同市中荻野)で午後8時50分から。1月29日現在の有権者数は17万8378人(男9万2572人、女8万5806人)。

ここのところ、良く耳にしていた言葉は「余裕がありそうだから、私一人以外投票しなくても大丈夫でしょ。」といった類いです。

この考え方で、ご本人が予想しない結果になってしまうことがあります。

是非、お時間を調整して、選挙に行きましょう!!

E981B8E68C99

ちなみに私は、不動産会社で働いていまして、不動産管理部門・総務部門・経理部門等々に携わらせて頂いています。

経理に携わっているので、銀行さんが開いている平日はお休みできません。また、お客様対応は祝日や土日に集中してしまいますので、個人的にかなりな不定休となっています。

本日についても、数組のお客様と約束が事前に入っておりましたので、皆様より一足早く期日前投票に行ってきました。

今年は、この市長選挙だけでなく、神奈川県会議員選挙、厚木市議会議員が続いていきます。衆議院もいつ解散してもおかしくないですね。

選挙に行きそこなってしまうことがないように、このような制度を利用するのも一つです。