本日、1月24日は弊社、株式会社西田コーポレーションの創立記念日です。

1977年1月24日に設立されましたので、本日を以って、満34歳、35年目に突入ということになります。

E7A59EE7A4BE-42aa0

例年、このブログでは、この日が所信表明となってますので、今年も簡単に行わせて頂きます。

去る1月22日に、ロワジールホテルにて賀詞交歓会を行いました。そちらの模様については、改めてこのブログにてお伝え申し上げますが、弊社代表からも神奈川県央地区を拠点とするなかでの取り組みについてお話させて頂きました。

私個人的には、会社としての取り組みももちろんですが、街をとりまくそれぞれの専門化の皆さんと弊社の関係強化をしていきたく考えています。

ビジネスとして行う事はもちろんぬかり無く、先行的な要素が強い事、ボランティアと感じられてしまう事等においても、積極的に実施していきます。

話は変わりますが、先週末、昨日と「レッドクリフ」という映画がTVで放送されてました。

中国における三国が争っていた時代の1コマが映画化されていたのですが、結構、はまっちゃいました。

それぞれの戦国武将達の夢や想い、将軍や軍師に対する信じる心、国を考えたうえでの民を愛する心、色々な気持ちが走りながら物語が進んでいくのですが、最後は、お金や武力ではなく、仲間を信じる強い精神力と綺麗な心を持ち合わせている国が勝利する。そんなお話でした。

E3818AE381BFE3818FE38198

最近、触れた出来事を文章にしながら、自分の中で、新たな価値観が出来ているのか探してみましたが、相変わらず変化の無い、成長の無い自分に気付きました。

今年も変わらずになりますが、「NISHIDA」といった名前を皆様の記憶に残せるように邁進していきたく考えておりますことを本年度の所信表明とさせて頂き、新年のご挨拶とさせて頂きます。

改めまして、本年度もどうぞ宜しくお願い致します。