十何年か前になりますが、こちらのお店のオープン当初より現在も、ちょっとした隠れ家として利用させて頂いていたので、本当は紹介したくないのですが、こちらのブログをご覧になって頂いている皆様に特別にご案内いたします。

もともと、川魚の卸売りを行っていた「ますや」さんは、厚木市周辺の飲食店や各旅館に川魚を卸していました。

釣堀も併設しており、安価な値段で楽しむことも出来ます。

が、一番の楽しみは、その釣り上げた川魚をその場所で調理してもらうことです!

とりあえずの定番は「岩魚の塩焼き」です。本当に最高です。これだけでビールが何杯飲めるか分かりません。かじりついて食べるのが、また食欲をそそるのではないかと思います。

次に「虹鱒の唐揚げ」です。ポン酢で食べます。カラッと中まで火が通ってますので、頭から尻尾まで全て食べる事が出来ます。

それぞれの料理がテーブルに並ぶと、子供たちは席を離れなくなります。黙って食べ続けるだけの時間をしばらく過ごすことが出来ます。

※店主さんは、基本的にはハイカーさんの休憩所として在りたいとのお気持ちが強いので、山、川、自然を綺麗に守り続けなければいけない、という気持ちを持ち合わせたうえで、遊びに行って頂けたらと思います。

【施設概要】
屋号:川魚料理「ますや」
住所:神奈川県厚木市七沢2654
電話:

HP:http://www.ayu.ne.jp/user/masuya/

目印:釣堀