20130514-f7a68

来る2013年5月14日(火)に神奈川県央地区に位置する、公益社団法人厚木青年会議所、公益社団法人秦野青年会議所、伊勢原青年会議所の3団体(表丹沢山並3LOM、通称:丹沢3LOM)による合同事業が執り行われます。

2部構成となっており、第1部は講師をお招きしての講演会。

プロジェクトKの創立者、朝比奈一郎氏にご講演頂く。

※プロジェクトKとは・・・特定非営利活動法人プロジェクトK(新しい霞ヶ関を創る若手の会)とは、日本の特定非営利活動法人(NPO法人)。霞ヶ関の構造改革を目指す国家公務員を中心に結成された団体。2003年9月に最初の会合を開き、2005年12月に自らの提案する改革案をまとめた書籍『霞ヶ関構造改革プロジェクトK』を実名で出版して話題となった。2006年5月に無限責任中間法人として法人格を得て、その後、2009年5月から内閣府認証の特定非営利活動法人となっている。

結成以来、(1)改革案のブラッシュアップ作業、(2)現場プロジェクト、(3)発信(出版)プロジェクト、(4)架け橋プロジェクトなどを通じて、霞ヶ関改革を提言している。2010年5月に政府が開催した「政策グランプリ~大臣ダイレクト~」では、応募した政策『国民による仕分け作業(予算要求及び執行の情報公開)』が準グランプリを受賞した。(wikiより)

第2部は、厚木市・愛川町・清川村・秦野市・伊勢原市の3市1町1村にて広域的に活動する3団体によるスケールメリットを生かして、今後どのような事業を行っていくべきか?についてテーブルディスカッションを行い、来年度以降の事業形成と3団体の交流を目的と致します。

3団体に所属する全メンバーのご参加をお待ち申し上げます。また、本事業並びに各団体にご興味のある方は、それぞれ近隣の団体にお問い合わせを頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。