前回のブログにて「飯山温泉 元湯旅館」さんの新メニューをご案内しましたが、その際、頂きました会席料理をご案内いたします。
私料理のことは良くわからないのですが、温かいメニューが温かいまま、運んで頂いたり、冷たいメニューが冷たいまま、運んで頂きながら、味わえるのが幸せでした。

細かい説明は難しいので、写真でご案内いたします。

こちらのホームページをご覧頂ければ、私が色々な温泉地・温泉旅館・温泉施設に行ってきたのが理解頂けるかと思います。

旅館に宿泊せずに日帰りコースというのを用意している施設もあります。そんなところもあちらこちら行ってきましたが、こちらの「元湯旅館」さんのように料理が美味い!と素直に思えるところは結構少ないもんでした。また、人の話だと温泉だけ日帰りで入って、その後、近くのファミレスで軽く食事すれば良いという意見も聞いたことあります。

確かに私もそのように計画したこともありましたが、結局、移動でバタバタするだけで結果としてくつろげた思い出が薄くなってます。今回ご案内している会席料理と温泉入浴のコースを味わってみると、私のように結構くせになってしまうかと思いますので、是非お試し頂けたらと思います!

また、季節のメニューが変わったころに行ってみようと思います。楽しみです。

【旅館情報】
屋号:あつぎ飯山温泉 元湯旅館
住所:神奈川県厚木市飯山4916
電話:046-242-0008

HP:http://www.motoyu.co.jp/

目印:たぬき