神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年8月

今日のランチは日進月歩☆トン漬け定食

今日のランチは、チャイニーズダイニング日進月歩です。 厚木の名産トン漬け定食にしました。 デザートには、子供たちのお気に入り。 ゴマ団子です。

武田信玄公☆甲府駅前☆山梨県甲府市周辺

夏休みに山梨県の甲府周辺に行ってきました。 まず、出迎えてくれたのは、甲府駅前での武田信玄公。 あまりにも有名な、武田 晴信/武田 信玄(たけだ はるのぶ/たけだ しんげん)とは・・・ 戦国時代(室町時代後期)の武将、甲 …

厚木市内☆梨狩り☆なし狩り

厚木市内には数箇所、なし狩りが楽しめるところがあります。 私個人的に、リンゴより梨が好きです。 梨の主成分は水分で、約90%を占めます。たっぷりとした果汁に加え、リンゴ酸とクエン酸のさわやかな酸味もあり、水分補給や夏バテ …

今日のランチは日進月歩☆えびラーメン

私、基本的にラーメンは塩が好きです。 そんな訳で、公私共々お世話になっているチャイニーズダイニング日進月歩で、今日は「えびラーメン」を頂きました。

あゆコロちゃん☆どーもくん☆荻野運動公園にてラジオ体操の公開生放送

先日、荻野運動公園にてラジオ体操の公開生放送に参加させていただいた話をしました。 その際、見つけました。 厚木のマスコットキャラクター、「あゆコロちゃん」と NHKのマスコットキャラクター、「どーもくん」。 子供たちが群 …

今日のランチは日進月歩☆チャーハンセット

今日のランチは、「チャイニーズダイニング日進月歩」の坦坦麺と炒飯のセットです。 公私共々お世話になっているお店で、自宅と会社のちょうど中間地点。 いつも便利に利用させて頂いています。 弊社は年末年始を除いて年中無休で営業 …

麺処明かり家☆らーめん!つけめん!僕イケメーン!

すっかり、既にブログで紹介しているつもりでした。 かなり前から、自分の店を、ラーメン屋を出したいと言い続けていた仲間(数少ないイケメンの仲間)が先日、5月16日に念願のお店をオープンしました。 Wスープで、濃厚なスープ。 …

ひまわり全開!☆茄子☆プチトマト

先日、「ひまわり祭り」に行ってきた話しをしました。 その際、自宅で植えてみようと、苗を2本ばかり買ってきました。 たったの数日で見事に咲きました。 花って、良いですよねぇ。何か和みます。 ここのとこ、娘の成長とともに、家 …

うなぎの山中☆茨城県土浦市

何度か、土用の丑の日について、ブログで書いているあいだに、1軒の鰻屋さんを思い出しました。 先日、同業である茨城県の上総屋不動産さんに研修に行ってきました。(そのブログはまた今度とさせてもらいます。) その際、早めに現地 …

ひまわり祭り

先日、ひまわり祭りなるものに行ってきました。 あいにくの天候で、あまりゴミゴミしなく、ゆっくりと楽しむ事ができました。 TVでひまわり畑の映像が流れると、とても心が洗われるような感覚になることを思い出しました。 これって …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.