神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年12月

建御名方命(タケミナカタノミコト)を御祭神とする神奈川県厚木市下川入に鎮座する諏訪神社は厚木市有形文化財に指定

下川入地区の方に出会いのご縁を賜りましたことに感謝をしめし、諏訪神社に参拝してまいりました。 旧川入村の鎮守社で、 棟札には、八菅村(現愛川町)大工棟梁天野幸八によって江戸中期となる、文化14年(1817)に造られたとあ …

県重要文化財に指定されている銅鐘を有する浅間神社の御祭神は木花咲耶姫命(コノハナサクヒメノミコト)とする

ビジネスにおいて、依知地区でご縁を頂きました。 2015年度の御礼を含めて、先日、中依知にございます、木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)を御祭神とする浅間神社に参拝してまいりました。 日本の木の花の代表といえばも …

豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)を御祭神とする神奈川県厚木市の「金田神社」は旧名称を「船来田明神社」というそうだ

先日、神奈川県厚木市金田にて、不動産取引を行う縁を頂きました。 無事にご成約となったことに、感謝を込めて、地域の鎮守であります、「金田神社」に参拝して参りました。 豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)を御祭神とする神奈川県厚 …

PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.