先日も、私が、ドコモ信者かつソニー信者というお話をしました。

最近、フリーズしてしまい、電話に出られないことや、ネット接続も調子が悪く感じてたなか、新しい機種が販売されていることを耳に致しましたので、携帯の機種変更です。

DOCOMO(ドコモ)、SONY(ソニー)のXPERIA(エクスペリア)の「SO-03D」より「SO-01F」へ。

IMG_8651-s

画面がだいぶ大きくなったようで、操作もしやすく、とても快適です。

面倒だったのは、アプリを改めて入れなおす作業ですかね?!

せっかくブログをやってますので、備忘録代わりに利用させて頂きます。

・facebook・・・SNSの定番ですね。宜しければ、友達申請してくださいませ。

・twitter・・・私は、FBやこのブログとの連動ぐらいしか機能してませんが、定番なのでしょう。

・dropbox・・・こちらもPCやタブレットとファイルの同期をとるのに便利な定番でしょうか。

・instagram・・・あまり利用してませんが、撮影した画像を格好よくいじくったりし、公開する流れが好評なのでしょうか。

・LINE・・・ユーザーが凄い勢いで増えているそうですね。私は、ほとんど使いこなせてません。メッセージが来たら、返信する程度で、スタンプを使った事が無いかも。

・evernote・・・ファイルやメモをPCやタブレットと同期をとりながら、利用できるメモ帳代わりでしょうか?検索機能が長けているようなので、結構便利に使えてます。

・bizcaroid(拡張機能:evernote plus)・・・こちらは便利です。以前のブログでもご案内してますが、上記のevernoteとの連携で、撮影した名刺を文字を認識しながら読み込み、整理が出来るツールです。とても便利に利用させて頂いています。evernoteで検索も出来ますので、ここ1,2年は名刺交換をしたら、その日に読み込んでいくことが日課になってます。取り込んだ日付も記録されますので、名刺交換をした日ということでの記録として残す事が出来ており大変役立っております。

・カレンダー・・・これは好きです。googleカレンダーの同期をとりながら、PC・タブレット・スマホと利用出来るだけでも便利なのですが、相方とスケジュールを共有しあうことで、色々な伝達もれが無くなってきました。

・menu0・・・最初の機種を使いだしたときに、赤外線通信が出来ないことを知り、このアプリに頼ってました。現在もその名残で、利用してます。

・選択ルーレット・・・これは、家族で何か(大して重要でない、どっちでも良い、というような事ですよ。)を決める時に、このルーレットで決めると、ちょっとだけ盛り上がります。

これまでも便利に利用させて頂き、今回の新機種にも早速、インストールしたのは、こんなもんだと思います。他にも何か便利なツールがあったら、どうぞ、皆様、もったいぶらずに教えて頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。