神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2010年1月

【祝】33周年 33th Anniversary 皆様のおかげで33年!

本日、1月24日は弊社の創立記念日でございます。 1977年1月24日に設立されましたので、本日を以って、33周年、34年目に突入ということになります。  ここまで、安定して月日を重ねてくることが出来たのも、日頃ご支援頂 …

厚木市出身の「いきものがかり」

たまたま本厚木駅前のレコード屋を通り掛かりました。 凄い力の入れ方です。 ニューアルバムが出ていたのですね。プロモーションで「いきものがかり」もこのレコード屋に来てたのかな? 詳細は分かりませんが、もの凄く力を入れて応援 …

厚木シロコロトーチ炒め:日進月歩

厚木シロコロホルモンがちょっとした流行りになっているなか、中華料理屋さんならではの味付けがなんとも珍しかったのでご案内いたします。 自宅からも会社からも近く、チョロチョロと利用させて頂いている「日進月歩」さんにて提供され …

ぬくぬく「ホットカーペット」!

先日、「ヤマダ電機」で買い物をしたお話をしました。 ホットカーペットでぬくぬくです。 私もこの日から、この場所でTVを見ながら寝てしまう日々が続いています。 とても快適なリビングになりました。

やまぁ~だでんき!

CMで耳について、未だに頭から消えないフレーズです。 お笑い芸人の「さまぁ~ず」(当時はバカルディーだったかな?!)がCM撮影の際に、どんなキャッチコピーが良いかと考えている製作会社スタッフを前にした雑談の中で出した「さ …

初蹴り

私は、小学校時代を静岡県の浜松で過ごしました。 当時、クラスの男子の8割はサッカー部の所属するという、それが普通だと思ってたのですが、静岡から離れてみたことでちょっと異常なノリだったことを知りました。 そんな環境で育った …

厚木市内で「いちご狩り」・「苺狩り」・「イチゴ狩り」

私が、厚木に長く住み続けてしまった訳。 このブログをご覧頂いている皆様は、うすうすとはお気づきだと思いますが、厚木市内の「温泉」、また交通の便が良いので各地の「温泉地」に赴くのが容易だということが筆頭に掲げられますが、今 …

公益社団法人厚木青年会議所:JC情報発信委員会

先日のブログでご案内致しました「公益社団法人厚木青年会議所」において、今年度、私は、「JC情報発信委員会」・「会員資質向上委員会」に所属することとなりました。 「JC情報発信委員会」とは、俗に言う「広報委員会」ということ …

「社団法人厚木青年会議所」は「公益社団法人厚木青年会議所」になりました。

公益法人制度改革を受け、2006年度の理事長・事務局長・総務委員会を中心に、申請手続きを進めていました。 文章にしてしまうととても簡単な事のようですが、神奈川県との数々の折衝を繰り返し、この度、認可されることとなりました …

年越し蕎麦

紹介し忘れてました。 地域の違いはあるとは思いますが、年末年始の全国的に行われている風物詩ですね。 12月31日の大晦日に松枝の「板そば」に行ってきました。 良く言われるのは、「細く長く健康を祈る」と、そばは切れやすいこ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.