神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2010年2月

平成22年度 大黒尊天大祭

毎年、この時期に、大黒尊天大祭と題し、「長福寺」に大黒様を持参して参拝させて頂きます。 このような信仰心だとか、宗教観といったことにもの凄く無頓着だったのですが、毎年、継続して参拝していると、何か、当たり前に行う事の一つ …

サザンオールスターズ復活祈願!!

昨年も「素顔で躍らせて」といったタイトルのブログでお話させて頂きましたが、本日2月26日は日本を代表するシンガーソングプロレスラー桑田佳祐氏の誕生日です。 例年、どこかの映像が見れるお店でサザンに関するDVD等を眺めなが …

逸品揃いです。贅沢です。:ステーキ工房シェーヌ

先日のブログでもお話しましたが、相方と共稼ぎだったころは、何かがあると、こちらでお祝いさせて頂いてました。 婚約指輪を渡したのも、こちらのお店のカウンターでした。 子供の成長と共に、なかなか外食する機会が減ってきているな …

夕方 Hold On Me

先日、相方の実家、江ノ島に行ってきました。 やっぱ、海は良いですねぇ。しかも、我ながら、ちょうど良いショットです。 子ども達の遊ぶ姿、サーファー達、カップルが追っかけあっている姿、家族達、それぞれの皆様が海に沈む夕日を眺 …

おつまみに最適な飲茶セット:日進月歩

少しずつ、色々な料理をつまみたいという方におすすめです。 炒め物もちょうど良い量で。 蒸し物も一口ずつ。 これ以外にもチャーハンとスープが適量でセットになってます。 懐石風に出してくれるので、ついつい、お酒もすすんでしま …

厚木市出身「いきものがかり」の足跡

厚木市内で有名なケーキ屋さんの一つです。 こちらのケーキ屋さんの店内に・・・ 「いきものがかり」のヴォーカル、吉岡聖恵さんからのメッセージがかざってありました。 吉岡聖恵さんもメッセージを発信しているように、こちらのお店 …

世界クラブチーム選手権 トヨタカップ

世界のサッカークラブチームの世界一を決める大会が、毎年12月に日本で行われているものだと思ってました。 前回から、年によって開催地が変わるようになってたんですね。 たまたま、写真を整理してたら、2008年12月に観覧した …

B級グルメ対決!!酒と飯 ばかすや

厚木市のB級グルメ「厚木シロコロホルモン焼き」を安価で提供しているお店です。 先日、TVの取材も来たようです。放映日程等の詳細をつかみましたら、改めてご案内致します。 さて、この「ばかすや」さんでは、厚木シロコロホルモン …

PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.