神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年3月

義捐金等に関する税務上の取り扱いについて

先日、私の勤めている会社から、日本赤十字社へ寄附をさせて頂いたお話をしました。 ブログ公開後に、顔見知りの方が税務上の質問を受けましたので、こちらのブログでもご案内させて頂きたく思います。 ☆法人が義捐金等を寄附した場合 …

予算関連法案の行方☆不動産に関わる税制はどうなる?!

 菅政権は新年度予算案と関連法案の年度内成立に向けて野党と大詰めの折衝を進めている。野党は東日本大震災で協力姿勢に転じ、大部分は成立する見込みだ。ただ、子ども手当法案や赤字国債を発行するための特例公債法案にはなお反発が強 …

日本赤十字社へ百万円を寄付

ブログの更新は、東北関東大震災後、初になります。 なかなか、記事の内容や文章の表現等で悩んでしまい、ずるずるとここまで来てましたが、再開です。 ★この度、株式会社西田コーポレーション(代表取締役 西田光孝)は、東北関東大 …

春の香り☆二宮町吾妻山公園

神奈川県内の花の名所の一つということで、紹介されてましたので、早速行ってきました。 二宮町の吾妻山公園。二宮小学校に車を停めて、歩くこと2,30分。 結構、疲れます。。。 ただ、公園の頂上(標高136メートル)まで行くと …

会社の机上です☆ここ最近のデスクトップは?

ここ最近のデスクトップはこれです。 いきものがかりのヴォーカルの吉岡聖恵さんです。 厚木市出身でありまして、今ほどの大ブレイクするまえに鮎まつりにも、いらっしゃったことがあります。その時の画像です♪ なんか、TVを見てる …

行ってきました!「桑田佳祐氏大復活祭in茅ヶ崎」

先日のブログでご案内してました、「桑田佳祐大復活祭」に行ってきました。 さすが、茅ヶ崎商工会議所が中心になり、青年会議所や各商店会が設営に携わっているだけあって、結構な活気でした。 茅ヶ崎市長も挨拶をしてました。 また、 …

新メニュー☆アメリカンステーキ☆酒と飯 ばかすや

何度かご案内しているお店、「酒と飯 ばかすや」さんにてアメリカンステーキが新メニューとして始まりました。 ボリュームたっぷりの1ポンドからのラインナップ。 本厚木駅前にも手ごろな価格でステーキを扱っているお店がありますが …

PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.