本年度も残りわずかとなりました。

もう少しだけ中央で堂々と座ってもらえたらと思います。

さて、先日、会社の全体朝礼の場で、Mさんが「今年中途で入社されたパートさんや、異動により協力頂いたパートさんに対して感謝の気持ちを表したい」とコメントしたことを聞かせて頂き、とても感激しました。

もし今年1年間を振り返ることを皆に聞いて頂ける場がありましたら、改めて私からも同じような事をコメントさせて頂きたく考えておりましたが、あいにくそのような場が無かったので、この場をお借りいたします。

本年度は、私自身管理者としていたらない点が多く、何人かの退職者をうんでしまいました。

そのような中、作業のボリュームがもろに乗っかってしまい、業務のバランスが図りづらい状況が長く続いてしまってきてますことをお詫び申し上げたく考えております。

ただ、私自身救われたのは、中途で入社された方や、異動により私の近くで仕事をすることになった方々が皆さんとても前向きで、自身の担当業務だけでなく、気遣いや心配りをして頂いた事がとても精神面でとても支えとなったのではないかと考えております。

また、引き続き大きなボリュームを抱えることとなってしまったスタッフの皆さんも雰囲気を良く毎日を創ってくれたなと思います。

そのように私と接して頂いた管理課・総務経理課の皆さんに感謝申し上げ、今年一年間の御礼とさせて頂きます。
私自身まだまだ若輩者でありますが、これからも出来ることからテンポ良くやっていこうと考えておりますので、引き続きご協力を頂けたらと思います。

2008年度、一年間ありがとうございました。