以前、旭町にあった時は、家まで帰るまでの道のりにあったので、会社帰りやら、どこかで呑んだ帰りやら、かなり通わせて頂いた思い出があります。

そんな中での雑談で、「今度、店の契約が更新になるから、どこか良い物件無いのかなぁ」とお声を掛けて頂いたのがきっかけでした。

こちらのお店の契約当初、かなりすったもんだがあり、店主様にご迷惑をお掛けしてしまう事が多々ありましたが、最近では、「また駅前でやりたくなったら声掛けるから、良い物件紹介してよ!」とおっしゃって頂けたのが救いでした。今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

(時間帯を狙わないと、大抵外に数人は並んでます。)

以前の「ぴかいち」さんの時と比較すると、とんこつ家系のスープは変わらないのですが、油が少なくなっているのか、さっぱりと感じる分、スープをたっぷりと飲めてしまいます。

また、細かいオプションを注文しなくても通常ラーメンでたっぷりのボリューム!

あとちょっと他の家系のラーメン屋さんと比較するととても特徴的なのが、味に自信を感じるところですかね。というのは、良く見かける光景は、辛くするための数種類の調味料やら、ゴマやら、しょうが、にんにく、お酢等々をところせましと何種類も並んでいるのが一般的ですが、こちらのお店は餃子用の調味料しかテーブルに置いていないところですね。

ちょっと私の行動範囲から離れてしまったので、なかなか行けなくなってしまったのが寂しいのですが、お休みの時に家族を引っ張り出して、何とかたまには行けてます!

【店舗情報】
屋号:麺庖 くらかど
住所:神奈川県厚木市下荻野1172
電話:046-242-6777
HP:不明

目印:旧国道412号、「荻野新宿」より3,400メートルぐらいの街道沿いに大きな看板が見えます。