ちょうど20歳の頃から単純に15年ぐらい、厚木に住んでます。
東京都狛江市生まれの、静岡県浜松市育ち、現在神奈川県厚木市でサラリーマン。
すっかり一番長く生活させて頂いている街になってました。

厚木市に対する思い入れは、もちろん仕事をさせて頂いている事が一番の大きな事というのは言うまでもありません。

それ以外でかなりのウェートを占める要因といえば、皆さんご存知無いかと思いますが、私、温泉が大好きでして、子供が生まれる前、結婚をする前は、人に「何で?」と思われるぐらいあちらこちらに行ってました。

詳しくは、このホームページをどうぞ!

家から車で20分ぐらい、この距離感で温泉が入れるというのが個人的に厚木市に対する思い入れを強めています!

厚木市内の温泉を大きく分けると飯山温泉郷・七沢温泉郷となり、その中でも「飯山温泉 元湯旅館」がとても敷居が高く感じさせるような雰囲気、清掃の行き届いた館内や浴場等はいつも心地良い。

そんな敷居の高い旅館さんが期間限定のようですが、安価な入浴・食事・休憩の日帰りコースを用意してましたので、早速行ってきました。

地産となる神奈川夢ポークを茶しゃぶで食べるという初体験をさせて頂きました。とてもさっぱりとしてて結構な量を食べたのですが、まだまだいけそうな感じでした。

箱根あたりまで行ってしまうのも良いのですが、この距離感で贅沢な気分を味わえるのは最高です!日帰りコースの食事もちょくちょく変わっているようなので、また、その頃を見計らって行きたいなと思います。

【旅館情報】
屋号:あつぎ飯山温泉 元湯旅館
住所:神奈川県厚木市飯山4916
電話:046-242-0008

HP:http://www.motoyu.co.jp/

目印:たぬき