一番最初に行ったのはいつだったか・・・記憶をたどれないぐらい前から、厚木のイトーヨーカドー裏に構えています。

たぶん、というか確実にもっと前に行ったことはあるんだろうけど、今、パッと思いつく記憶は15年前ぐらい。

今、行っても同じお顔でお迎えしてくれます。

最近、家族・兄弟やら親戚等の身内以外の方々の中で、「こうちゃん」と私を呼んでくれるのは、こちらのお店の方々だけだと思います。

とても息を抜いて、本当に休憩をしに、家で食事をする気分でくつろぐことが出来るお店の一つです。

そんな昔話はさておき、大抵、私は、「塩ラーメン」です。昔から変わらぬ味を守ってくれてまして、食べると何か安心してしまいます。

相方は、いつも「唐揚げ定食」です。

ラーメン屋というと、ご飯ものが充実していないお店が多いと思いますが、こちらのお店は定食物がとても充実。単品でも頼むことが出来ますので、ビールのつまみにも最適です。

最後に、紹介し忘れそうになりましたが、ラーメンを注文する時に必ず辛味を聞かれます。2倍から50倍までの選択肢がありまして、50倍になる「地獄ラーメン」を完食すると店内にお名前が掲示されます。

年に1回は自分の名前が掲示されるように必ず食べていた時期がありましたが、最近は次の日を考えて控えさせて頂いております。。。

是非、一度はお話のネタにお試し頂けたらと思います。

【店舗情報】
屋号:当たり矢
住所:神奈川県厚木市中町4-15サンシャイン55ビル1階
電話:046-224-7088
HP:不明

目印:イトーヨーカドーの裏。矢が的に当たってます。