神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2010年7月

定点撮影★厚木市★

毎年、厚木青年会議所では、厚木市内にて定点撮影を行っております。 定点撮影とは、呼んで字の如く、定めた場所から写真を記録することにより、街の移り変わりを見ることが出来るようにしています。 毎年アルバムを作成し、出来上がっ …

芝桜★富士裾野

何ヶ月か前のお話になりますが、芝桜を見てきました。 あいにくに天気で、富士山と一緒には見れなかったのですが、一面に広がるお花の絨毯に子供たちは喜んでました。 また、この場所までが一本道でかなりの渋滞。 ここに行く車だけで …

富士山★日本の最高所

富士山というと、ひとつの山と思われるが、山頂部は大内院と呼ばれる直径600メートル、深さ200メートルの大噴火口を囲むように、剣ケ峰・富士宮口頂上・御殿場口頂上・須走口頂上・白山岳等々の8つの頂きが集まっている。 その中 …

富士山登山★八合目~九合五尺

なんか、この辺りから傾斜が急になった気がします。。。 ところで、かなり前になりますが、富士山をユネスコの世界遺産に登録しようという運動が始まりましたね。 当時は観光客のゴミが問題となり、環境管理の調整がつかずに見送られた …

富士山★新七合目~元祖七合目

ところで、「合目」といいますが、 山麓にある登山道入り口を1合目、山頂を10合目として、その中間地点を目安として「五合目」と表記したりします。 富士山に限らずだが、枡に入れた米を地上にあけた時の形に似ているため、枡目を用 …

富士山★日本のシンボル★行ってきました!

先日、厚木青年会議所(厚木JC)の事業で、富士山登山を行うお話をしました。 私自身、当日の朝を迎え、富士山登山口に到着するまで、まさか自分が登山をするとは信じられませんでした。 標高:3776メートル 所在地:静岡県富士 …

イベントグッズ★ドン.キホーテ

厚木市にはメガドンキがあります。 特に買いたい物が決まっている訳でも無いのですが、この手の雑貨屋さんってぶらつきたくなる時があります。 今回のお目当ては、アフロヘアーです。 探偵風か迷いましたが、弊社のコーポレートカラー …

御柱祭★上社★川越し

何回かに渡って、御柱祭の木落しまでをご案内してましたが、もう一つの見せ場を紹介し忘れてました。 「川越し」です。 こちらの会場も大観衆が集まっていますね。 両岸の大観衆が見つめるなか、八ヶ岳の雪解けの身を切るような水で、 …

結婚式★東名自動車

先日、東名自動車の佐藤さんの結婚式にご招待頂きましたので、参加してきました。 いつも感じることなのですが、結婚式に参加すると、初心に帰るといいますか、日常生活の中で当たり前という感覚で過ごしてしまっている事についての反省 …

父の日

先日、父の日がありました。 嬉しいものです。 上の子からのお手紙ですね。 下の子と幼稚園で一緒に作ったペン立てに色を塗って、手紙がついてました。 最近は、毎年、父親としての自覚を強くさせてくれる日になってます。 自分が父 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.