神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2010年9月

Tap Kanagawa★当たり矢

TAPとは・・・蛇口のことで、水道水を連想させます。 TAP PROFECTとは・・・世界中の人々が清潔で安全な水を使えるようにユニセフの活動を支援するプロジェクトで、このプロジェクトに参加するレストランにて無料サーブさ …

祝!結婚★in横浜

会社の仲間の結婚式に招待頂きました。 前祝の様子を以前、ブログでご案内してました。 結婚式に参加させて頂くと、いつも考えさせられることがあります。 私自身、結婚させて頂き、今年で10年です。子供達もお蔭様でスクスクと成長 …

市民討議会★伊勢原青年会議所

本日、厚木市のお隣になります伊勢原市にて、「市民討議会inいせはら2010」を「市民参加型社会を創ろう!!」をテーマに行われます。 この事業への参加のお願いは、伊勢原青年会議所と伊勢原市とのパートナーシップ協力に基づき住 …

いよいよ明日から開催!B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」第5回厚木大会

B級ご当地グルメとは、安くて旨くて地元の人に愛されている地域の名物料理や郷土料理のことを言います。その「B級」の日本一を決めようというのがB-1グランプリです。 B-1グランプリは、この愛Bリーグと地元実行委員会の主催に …

市民討議会とは?

市民討議会とは、ドイツで住民自治の手法として行われているプラーヌンクスツェレ法をアレンジし、取り入れたもの。 2005年に初めて東京千代田区で社団法人東京青年会議所によって試行実施され、その後、全国各地の青年会議所により …

小田急線本厚木駅前に登場!路上格闘詩人「阿部博之」氏

本厚木駅前の北口広場に路上格闘詩人「阿部博之」氏が登場との連絡を頂き、早速、会社の仲間を連れて行ってきました。 結構な人だかりになってまして、3,40分並んで、私の家族に向けてのメッセージを書いて貰いました。 早速、額縁 …

「元気をさらに飛躍させたい」厚木市長選に現職小林市長が再選目指し出馬表明

来年2月22日に任期満了を迎える厚木市長選に小林常良厚木市長(61)は2日、同市議会本会議で、再選を目指し出馬することを表明した。徳間和男議員の一般質問に、「厚木の元気をさらに飛躍させたい意志をもって、継続して市政を担わ …

夏休み★温泉旅行★川原湯温泉

【行程】 厚木→あきる野IC→【圏央道】→鶴ヶ島JCT→【関越道】→渋川伊香保IC→【休憩】川原湯温泉→八ツ場ダム予定地周辺散策→草津温泉→温泉街散策→草津温泉泊 草津温泉→温泉街散策→白根山散策→万座温泉→温泉街散策→ …

第64回あつぎ鮎まつり★鮎のつかみどり

ご案内が遅くなりましたが、先日開催された第64回あつぎ鮎まつりでのイベントの一つ、「小学生鮎つかみどり」に、今年はうちの子供が小学生になりましたので、行ってきました。 高学年の子達は毎年参加しているのか、こつをつかんでい …

夏休み★温泉旅行

子供の長~い夏休みでした。 日記に書けるように、どこかに連れていかなければなりませんでした。私個人的にも、たまには、何処かへ行きたいなぁと考えてました。 家族で泊まりでの旅行は1年ぶりぐらい、温泉宿に宿泊となると、、いつ …

PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.