神奈川県厚木市在住の温泉ソムリエが関東近郊の温泉施設や各地の神社等をきまぐれにご案内致します。
ブログ

月別アーカイブ: 2013年12月

大晦日☆サヨナラ2013☆第32回チャリティクリスマスパーティー☆西仲自治会☆小林常良厚木市長☆アーバンホテル食事券☆ワンピースフィギュア

大晦日です。 今年も最後の一日ですね。 公私にわたり、お付き合い頂いた皆様、大変お世話になりました。このような文章にしてしまうと本当に安っぽく感じてしまうかもしれませんが、色々な場において、様々な機会を頂いたり、一つの目 …

伊勢神宮☆パワースポット☆式年遷宮☆外宮参拝☆三ツ石☆亀石☆お伊勢詣で☆お伊勢参り

先日、伊勢神宮に参拝してきたお話をしました。その続きです。外宮の正宮の参拝を終え、別宮を目指して、散策してます。 外宮の御正殿前、別宮遙拝所の西南方にある丸石を3個重ねた石積みが「三ツ石」です。その昔、この場所を宮川の支 …

クリスマス☆やっぱりサンタクロースはいるのかな?!☆去年のクリスマスの様子☆

早いもので、今年も残りわずかとなってきました。クリスマスに向けての準備をちょぼちょぼとしてたのですが、昨年の様子をこのブログでご案内してませんでしたので、ご紹介させて頂きたいと思います。 恒例の枕元にプレゼントですね。 …

ローリングストーンズ☆TheRollingStones☆来日公演決定☆50周年記念☆世界最強のロックバンド

もはや説明は不要では?世界最強のロックバンド「ローリングストーンズ」の来日公演が発表された。 ローリング・ストーンズの約8年ぶり6度目となる来日公演が、2014年2月と3月に行われることが決定した。 〈14 ON FIR …

伊勢神宮☆お伊勢参り☆式年遷宮☆外宮参拝☆表参道火除橋☆清盛楠☆正宮☆豊受大御神

先日のブログで伊勢神宮に行きたいなぁといったお話をさせて頂きました。 20年に一度の日本で最大最高の祭典、「式年遷宮(しきねんせんぐう)」。これは、日本人ならばこの年に行かなければなりません。そんな想いで、車ですっ飛ばし …

中国のお土産☆パンダ☆ぱんだ☆PANDA

仲間内では、私がパンダ好きな事は浸透しつつあります。 そんなこんなで会社の仲間からお土産を頂きました。 ご丁寧に子ども達にも。 いつもお気遣いを頂きまして、ありがとうございます。 話は変わりまして、こんな映画があったこと …

厚木シロコロホルモン☆火拳のエース☆ワンピース☆携帯ストラップ

先日、草津温泉に行く機会がありました。 お土産屋さんを徘徊しながら、つい目に留まったのが、「厚木シロコロホルモン」を焼いている「火拳のエース」ストラップ。 これは、厚木市内のワンピースファンは心を奪われたはず。 しかし、 …

PAGETOP
Copyright © Y&K-TAKADA@atsugi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.