かなり久しぶりの書き込みになりますので、最後に書き込みしてから、昨日までの事を思い返してみました。

デジカメを遡ってみたら、ケーキの画像がありました。

先日の2月26日に桑田佳祐氏の誕生日がありましたので、昨年活動休止を発表した「サザンオールスターズ」の復活を祈りながら、お祝いにケーキを買って食べました。

家族は何のことか分からず喜んでました。

さて、遡ること1981年7月21日には、サザンオールスターズの4枚目のアルバムとなる「ステレオ太陽族」が発表されました。

そちらに収録されていた「素顔で躍らせて」という曲の中で

♪ ~ 2月26日には、ささやかな二人の絆 ~ ♪

といったフレーズがあります。

初めて聞いてからしばらくの間、単純に桑田氏が自分の誕生日を二人で過ごしていたという曲を書いたものと思ってました。

・この曲が収録されているアルバムの発表は1981年7月21日
・1982年1月26日に、ライブ中に桑田氏が原坊と結婚することを発表
・入籍は1982年2月26日に行った
・挙式は会場が抑えられずにという説と日取りが悪かったという説の二つがあるが、1982年2月28日になった

以上を考察をしているとアルバム発表時には桑田氏の誕生日2月26日に入籍・挙式を行う予定だったと、考えられることとなりました。

ところで、明日、4月20日(月)からフジテレビ系で桑田さんとユースケ・サンタマリアさんが出演する音楽番組「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」が始まります!